最高密度のロックに包まれた[Alexandros]のライブハウスツアー! その初日・新宿LOFT公演を観た

最高密度のロックに包まれた[Alexandros]のライブハウスツアー! その初日・新宿LOFT公演を観た
ロックの密度が更新された夜だった。

約2年ぶりのリリースとなったCDシングル『SINGLE 1』を引っ提げたライブハウスツアー「SINGLE 1 TOUR」。
その初日である6月4日、会場である新宿LOFTには妙な緊張感と異様な昂揚感が漂っていて、オーディエンスが放つ熱気は色がついたみたいにまぶしくて、様々な想いがこもっているように感じた。

4人だけで放つ音も、激しい息遣いも、優しい吐息も、震えるほどの興奮も、爆ぜる熱狂も、そのすべてを一粒一粒味わい尽くしながらも一向に潤わない渇きが全身を包み込んで、しかし終わった頃には吠えて、噛みついて、暴れるような音の充実に胸がはち切れそうになった。

シングル『SINGLE 1』については、先日発売されたばかりの『ROCKIN'ON JAPAN』7月号で川上洋平×白井眞輝というJAPANでは初となる2人によるロングインタビューを掲載しているので、ツアーに参加される方はぜひチェックしてください!(橋本創)

【JAPAN最新号】[Alexandros]川上、白井が語り合う「ロックバンドの優先順位」と「最高精度の作り方」。新作『SINGLE 1』はこうして生まれた──冷静と情熱の最新ロングインタビュー!
メンバーの喜んでる顔が見れたら、これはいい曲なんだなって判断できるわけだから。 やっぱり楽しそうにやってなかったら、やめとくかってなるんですよね いいシングルだなあと思う。タイトルは『SINGLE 1』。1曲目は“冷めちゃう”で、『WBS』のEDテーマになっている“アフタースク…
【JAPAN最新号】[Alexandros]川上、白井が語り合う「ロックバンドの優先順位」と「最高精度の作り方」。新作『SINGLE 1』はこうして生まれた──冷静と情熱の最新ロングインタビュー!

『ROCKIN'ON JAPAN』7月号のご購入はこちら
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする