三日目EARTH トップバッター

三日目EARTH トップバッター

古河も書いていますが、三日目EARTHのトップバッターは、フジファブリック。

プロデューサー渋谷の挨拶とともに、数万人による一分間の黙祷があり、
そのあとは今日やる予定だったセットリスト通りに、
過去のCOUNTDOWN JAPANとROCK IN JAPANのライブを編集した映像が流された。

いつものように機材がセットされ、アンプには志村が吸っていた銘柄のタバコが置かれ、
ステージ中央には愛用のハットが置かれていた。
メンバー三人と今日叩くはずだった東京事変のドラム・刄田は、ステージ袖で、
音と映像に合わせて満員の観客が盛り上がるのを、じっとかみしめていました。
ここ何年もフジファブリックを追いかけている映像カメラマンが今日のライブの様子を撮影していて、
志村のご家族に見てもらうと言っていた。
皆さんの思い、きっと届くと思います。

志村と個人的に交流があった時雨のTKも裏でライブを見ていて、
「頑張ります」と約束してくれた。

フェスを楽しみましょう!(小松)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする