世武裕子

世武裕子

2ndアルバム『リリー』をリリースした世武裕子に、先日インタヴューしてきた。

ピアノを中心としたインスト曲を収録した1stアルバム『おうちはどこ?』はもちろん、
くるりのアルバム『魂のゆくえ』に鍵盤&コーラスで参加したり、全国ツアーに帯同したりと、その活動が注目を集めてきた世武ですが、
『リリー』はまた新たな魅力に満ちた一枚。
世武が歌うヴォーカル曲中心に構成され、歌詞には様々な人物が登場し物語をつむいでいく、まるでオムニバス映画のようなアルバム。映画が好きで、フランスで映画音楽の作曲を学んだという世武ならではのポップミュージックだ。

本人は話していてもユーモアがあって、「面白い」と言われることを喜んだりとお茶目な人だけど、同時に音楽や芸術に関してはすごく真面目でストイックな姿勢が印象的。そしてこの人柄が『リリー』にすごく反映されていると思う。
すごく素敵な作品なので未聴の方はぜひ。

インタヴューは4月30日発売のJAPANに掲載します!(福島)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする