新人・舞花

新人・舞花

今週水曜日にシングル『never cry』が発売されている新人、舞花。TVでCMが流れたり、今年1月くらいにもタワレコで限定SGが出たりして話題になっていたから、知っている人もいるかもしれない。ちょっと前に、次号JAPANの新人特集の取材で会ってきました。

曲を聴いた人はわかると思うけど、彼女は声がすごい。ぶっとくてグイッと粘ってくる、アメリカンロックのシンガーのような声質を持っている。そのうえ、まだ19歳で曲も歌詞も書ける。一聴しただけで、「うっわあ、すげえ才能あるわー」と唸ってしまった。

それで曲は、どれも「このままでいいの? 現実を見過ごすだけでいいの?」みたいな問いかけをまっすぐに投げてくるメッセージソング。いったいどんな19歳だよ?と思って会ってみたら、本人はとても可愛くて明るい「普通の19歳」。PVで見るキツそうな印象とは、いい意味でギャップのあるファーストコンタクトでした。しかしまあ、内に秘めてるものは相当なんだろうと、あれこれ訊いてきました。
詳細は、次号のJAPANをお楽しみに!(松村)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする