オウガの浮かれている人ツアー

オウガの浮かれている人ツアー

OGRE YOU ASSHOLEのミニアルバム『浮かれている人』の全国ツアー、2日目の横浜F.A.Dに行ってきた。

曲の作り方をがらっと変えた、すごく奇怪で、でもすごくポップな名盤が、
またアプローチの違うライブアレンジで表現されていくことに、とても興奮。
変な曲だらけなだけに、ライブではどうなるかわからなくて、
でもやっぱり変でおもしろかった。

出戸学(G・Vo)はMCで何度も、「浮かれています」と口にしていて、
相当ミニアルバムのタイトルが気に入っている様子。
お客さんにも大いに浮かれてほしいようです。
その言葉に説得力があるくらい、
ぎっしりと埋まったライブハウス内は、これまでのツアーと、
明らかにお客さんの温度が上がっていたように思った。

写真は、出戸と、この日のゲストのGellersから、
トクマルシューゴとベースのOOKUBO。
ヴォーカルが曲によってころころ変わるのが、スリリングでおもしろい。
オウガとは、昔からの友人バンド。(小松)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする
フォローする