スピッツ、新作タイトルは『とげまる』!

スピッツ、新作タイトルは『とげまる』!

スピッツのニューアルバムのタイトルが昨日発表された。
その名も『とげまる』。

この素晴らしいアルバムにぴったりの、最高のタイトル!

ロック・イン・ジャパンの時に、田村は「びっくりすると思うよ。でも自分としてはすっごい気に入ってるタイトル」と自信満々だったが、
まさにスピッツの本質をついている。

今日発売の『シロクマ/ビギナー』と合わせて、全国700ヶ所以上のレコード店でアルバムの先行視聴ができるそうだ。

明日発売のJAPANも、スピッツの表紙巻頭特集!
メンバー全員で前作からの3年を振り返りつつ、全曲解説を行った。
「もし『とげまる』をメンバーが気に入らなかったら」とマサムネが考えていたアルバムタイトル候補を、このインタヴュー中に開陳したのだが、メンバーは初めてこの場で聞いて「ええーっ!」とびっくりしていた。
さすがマサムネ!と誰もが思うようなユニークなタイトル……。
ただ、そのタイトルを考えたきっかけというかテーマが、ジャケット写真に反映されていて感慨深い。

発売は明日、お楽しみに!
(井上)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする