ガリレオ・ガリレイ、初フルアルバム!

ガリレオ・ガリレイ、初フルアルバム!

今日、公式のホームページでGalileo Galileiの初フルアルバムの詳細が発表された。

タイトルは『パレード』。発売は2月16日。これ、素晴らしいアルバムです。どう素晴らしいかって、ガリレオを「若者がやってるポップなバンド」くらいにしかまだ思ってない人にも、その本来の凄さを真正面から気づかせる力がある。

"夏空"も"ハマナスの花"も"僕から君へ"も、これまでのシングル曲やタイアップ曲は全部入ってるけど、あえて言えば、それ以外の曲がとてもいい。4人で鍛えあげてきたバンド演奏のダイナミズムと、打ち込みもどんどん使ってみる独特のポップセンスが、メロディの瑞々しさはそのままに、どんどん研ぎ澄まされている。特に2曲目の"稚内"は、一度だけライヴでも聴いたことのあった曲だけど、間違いなく今後の彼らのアンセムになるような名曲だ。

というわけで、1月29日のJAPANでは、このアルバムの世界観をさらに深く解き明かすべく、ざき兄(尾崎雄貴)にディープなインタヴューをしています。1対1のインタヴューは初めてだったけど、彼の脳内に渦巻くファンタジーと、そこから生まれる物語の秘密を、かつてなく明らかにできたと思う。自画自賛ですが。

写真はメンバー全員で。 ドラムの和樹がちょっとジョジョ立ちしてます。ホームページに同時にアップされた、「"管制塔"から生まれた映画」の話はまた別途アップしたいと思います!(松村)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする