アルカラ初の全国ワンマンツアー「ドラマティックあげーるよTOUR」のファイナル@渋谷O-EASTがすごいことになっていた!
満員上等! パンパンのフロアは開演前から期待がみなぎりまくり。
千秋楽ということもあり、メンバーの気合いも十分。鉄壁のバンドアンサンブルで強烈なグルーヴを引き起こし、しょっぱなからフロアを掌握!
ときにトリッキーに、ときにストレートに。縦横無尽に音を操り、聞く者の意識を異次元に連れていく様は、さすが自称「ロック界の奇行師」。
そして、アルカラの与えるエネルギーに歓喜の感情を暴発させ、全力で応えるオーディエンスの姿も素敵だった。
しかしこのライヴで際立っていたのが、やはりニューアルバム『ドラマ』の曲たち。“いびつな愛”や“YOKOHAMAから来た男”、“不完全なキミ”などは、ちょっとした後ろ暗さが滲み、色気と艶が放たれて魅惑的だった。まるで開けてはいけないドアを開けたような…、そんなドキドキする瞬間もこの夜のハイライトだった。
アルカラは、COUNTDOWN JAPAN 12/13にも出演決定! 日にちは最終日の12月31日。
アルカラワールド未体験の方もそうでない方も、ぜひチェックしてほしい! (小新井)