片想いワンマンライヴ@キネマ倶楽部を観た!

片想いワンマンライヴ@キネマ倶楽部を観た!

ROCKIN ’ ON JAPAN 10月号のNew Comerでご紹介した
片想いのレコ発ワンマンライヴを観てきました!

8月7日にカクバリズムから待望の1stアルバム
『片想インダハウス』をリリースした片想い。
New Comerで紹介したとはいえ、実は活動暦は10年近く。
男女混成8名のバンドというか、音楽集団と形容したほうがしっくりくる彼らは、
先日行われたタワーレコードでのインストアイベントで、
ライヴではなく、クイズ大会を企画しちゃうかなり面白い存在です。

日曜日に行われたライヴ会場は鶯谷にあるキネマ倶楽部。
ちょっとレトロな雰囲気漂うステージですが、
この場所に片想いの温かいライヴがよくマッチしていました。

ギター、ベース、ドラム、ピアノ、サックス、ホルン、二瑚、ピアニカ、トランペット・・・
さまざまな楽器を使って演奏されるその音楽は、
お客さんの心と体を自然に動かしてしまう力があって
観ているだけで笑顔になれて、心が満たされていく幸せを感じられました。

この季節だからより強く思ったのか、
まさに大人が作った文化祭!!
ライヴあり、ショートコント?あり、笑いあり、涙あり・・・
大人になってもこうしてみんなでアイディアを出し合って
面白いもの、ワクワクするものを作り上げるっていいなっ!!っと、
純粋に思ってしまうそんなライヴでした。

総勢8名の片想いなのですが、
この日はゲストにNRQの牧野琢磨とceroの3人も登場。
盛り上がりに盛り上がり、なんとトリプルアンコールまで続くという。
満員のキネマ倶楽部が一体となった最高の一夜でした!

既にSOLD OUTしている公演もありますが、
これから、片想いが出演するライヴやイベントが続きますので、
是非一度、生の片想いを体験してほしいです!(渡辺)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする