フルカワユタカのインタヴュー、明後日発売のJAPANで読めます!

フルカワユタカのインタヴュー、明後日発売のJAPANで読めます!

ART-SCHOOL木下理樹との2ショット写真を上げていましたが、その前にインタヴューした時のソロ写真がこれ。元ドーパンのロックスターことフルカワユタカ、最近はお会いすると本当にすっきりした表情で、ああ、すべてが前向きに進んでいるんだな、とエネルギーを貰ったような気持ちになる。

初のソロアルバム『emotion』は11月13日発売で、リード曲のPVはこれ。↓



ドーピングパンダのラストアルバムが完成した時、僕は彼らの自前のスタジオにお邪魔して、フルカワユタカにインタヴューをした。その時は、雰囲気も今より尖っていて、それでも何かを掴んだ大きな手応えを、熱く語ってくれたのを覚えている。

でも、その後ドーパンは解散。そして、彼の戦いはずっと続いていたのだということを、改めて教えてもらうような取材だった。でも、今の彼は音楽に対して、とても素直な姿勢で向き合うことが出来ている。自分と、自分が鳴らしたい音楽と、その間の距離と。そういうものへの健全な折り合いの付け方を、彼は身をすり減らして学んだのだと思う。アルバムで鳴っているのは、曲調こそ幅がありつつ、すべてそういうものになっている。

年末のCDJ13/14に久々の出演を果たすことについても、彼はブログで書いてくれている。↓
http://www.furukawayutaka.com/


幕張で彼の新たな音楽を聞ける瞬間が楽しみです。
その前に、ぜひみなさん、アルバムのチェックを!(松村)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする