石垣島のエンタメユニット、きいやま商店JAPANに初登場!
2013.12.19 13:54
石垣島が生んだエンタメユニット、きいやま商店をご存知ですか?
兄弟であるリョーサとマスト、そして彼らの従兄弟である、だいちゃんからなる3人組みで、歌って踊れてコントもできる、ちょっと変わった?でも聴けば聴くほど、観れば観るほど温かい気持ちになり、大笑いでき、彼らに出会えた喜びに浸れるバンドだ。
現在発売中の奥田民生が表紙のJAPAN1月号では、そんな、きいやま商店の初インタヴューを掲載!3人が生み出す絶妙なグルーヴと親しみやすさを感じ取ってもらえると思います。
写真は取材時の3人。
下のライヴ写真は、10月に品川ステラボールにて行われた「きいやま商店LIVE TOUR
2013〜世界をダックァーセ!〜」の模様。東京にいながら、石垣島のあったかい雰囲気と熱気を楽しめる素晴らしいライヴでした!(ライヴ写真=田里弐裸衣)
今日、19日はこのツアーの東京追加公演を、吉祥寺のSTAR PINE'S CAFEにて開催。既にチケットはSOLD
OUTしているが、年末から年明けに掛けて、続々と新しいライヴが決定しているので、そちらもチェックを!
ライヴ会場が遠い・・・・・・と言う方は、
12月21日(土)午前1:10〜2:09(※20日深夜)
12月30日(月)午前1:00〜2:00(※29日深夜)
NHK BSプレミアムにて、「ロックの学園」に出演した時の映像が放送されるので、そちらでもきいやま商店の魅力に触れてみてください!(渡辺)