9mm×バックホーン、決闘披露宴は激アツだったぜ


小川もブログ書いてますが(http://ro69.jp/blog/ogawa/99533)、昨日は9mm Parabellum
BulletとTHE BACK HORNの5年ぶり対バンツアー@Zepp Tokyoへ行った。

場所ごとで先攻・後攻を変えてきた今回のツアーだけど、昨日は先攻=バックホーン、後攻=9mm。各地方どこもそうだったみたいだけど、とにかくお客さんの温度とテンションが超高くて、1曲投下されるごとに「ウオオオオ!」っていうぶっとい歓声が頼もしかったな。

どちらのバンドもMCでは相手へのリスペクトを表明しまくり、特に9mmの卓郎はバックホーンの新作アルバムを絶賛しまくり、アンコールではコラボ2曲を披露。このコラボも地方ごとに曲目変わってるんで書いてもいいんだけど、まだファイナル公演のいわき振替が残ってるので書きません。調べて下さい。

終演後、両バンドの関係者が入り乱れた挨拶の場では、バックホーンのマツが「5年前と比べると、どっちもほんとに逞しくなった」って言ってました。ほんとにそうだと思います。ぜひまたやって欲しい。


今日発売のJAPAN5月号には、そのバックホーンの新作アルバムインタヴューががっちり載ってます。こっちの詳細も追ってプチ出しします!(松村)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事