欧州全体を襲った寒波 Vs PIL

欧州全体を襲った寒波 Vs PIL


先週末からUK中の交通を麻痺させたシベリアからの猛烈な寒波!

どうやら被害を受けたのはイギリスだけではなかったようで、
ポーランドではここ数日で凍死者が42人も出たり(欧州全体では何と100人以上!)、
ドイツ、フランス、オランダ、ベルギーetcの主要空港でも欠航や閉鎖の嵐。
もちろん各国の鉄道も運休、道路も凍結して閉鎖etcなんていう惨事が相次いでいて、
イギリスと欧州大陸を繋ぐユーロスターも12/19(土)~12/21(月)まで丸3日全面運休。
約5万7000人の乗客が被害を蒙った(一年で最も混む里帰りの時期なのに)らしい。



もちろんロンドン周辺でも12/21(月)の午後からまた大雪が降り始め、夕方から積もった雪が街中のあちこちで凍結。

★おかげであんなに楽しみにしていたPIL@Brixton Academyも、

出かける直前になって、
北ロンドン全体のバスが急遽全面運休!
地下鉄も色んな路線が次から次にキャンセル!
最後の頼みの綱だったローカル・キャブまで「ごめんね、、、今夜は道が凍って危険だからタクシー・ドライバーが全員帰っちゃったんだよ」の電話が。

ひどい。あんまりだ。うわ~~~~~ん!!!!!!

というわけで、
21(月)はずっと北ロンドンで足止めを食ってました。
(あんな吹雪の夜、北ロンドン郊外のクラウチエンドから南ロンドンのブリクストンまで歩いて行くのはいくら私でも不可能だし、、、)。

なので、今日のブログで書くはずだったPILのライヴ・レポも残念ながらお流れ。
すいません、、、。

でも今日(英国時間12/23(水)のライヴ@Camden Electoric Ballroomには、
何としてでも駆けつけるつもり(今日はいくらか天気も回復したし)なので、
ライドン先生の最新レポはまた次号のコレポン通信ででも書かせてもらうつもりです。

とり急ぎ、お詫びのブログfrom Londonでした。
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

フォローする