マリリン・マンソンの大好物は英国産のパイ

マリリン・マンソンの大好物は英国産のパイ

★しかも英国のベーカリー・チェーン店=「Greggs the Baker製のチーズ&オニオン・パイ(!)」らしい。

なんでも、
マリリン・マンソンがこれを初めて食したのは、
「2007年の『Rape Of The World』ツアーでUKを訪れた時だった」そうで、
「あれ以後すっかりハマってしまってロンドンを訪れるたびにGreggsのパイを買いに行くんだ」とのこと。

あ、あんな激不味いものを!!!???
絶句、、、。


英国料理がいかに何を食しても不味いか?
ということは、
以前からしつこいほど本ブログでも書いてきた筆者ですが。

その中でも、Cornish Pasties等のパイ類(マッシュド・ポテトの中に炒めた刻み玉葱や各種挽肉etcを混ぜ込んだものをパイ皮で包んで焼いたシロモノ)
がぶっちぎりで不味いのは周知の事実というか、宇宙の原理。
あの世界一味覚が鈍い英国人でも、しばしば自嘲ジョークにするくらい不味い。

筆者も初めて渡英した頃、物珍しさで街角のベーカリーで買って食べた瞬間、
その殺人的な不味さにしばしショック状態、、、。
通行人の多い路上で全部吐き出し、白い目で見られた経験が。

どんなミシェラン・スター付きの高級レストランでも毎日食べられるほど金持ちのマンソンが、
よりによってあんな激不味いモノを好むとは、、、。


実は筆者が住む陸の孤島=クラウチ・エンドにもGreggs the Bakerの支店はあるのですが(しかもチャーチ・スタジオの真正面に)、

よかったらマンソンさん、
今度クラウチ・エンドのチャーチ・スタジオでレコーディングしませんか?
Greggsのパイが毎日食べられますよ♪
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする