Mr.Children、アジカンとの対バンを観た!

Mr.Children、アジカンとの対バンを観た!
アジカンの意志ある倍音の渦に飲み込まれ、ミスチルの凄まじいメロディの力に酔う、音楽的にこの上なく贅沢な時間。
アジカンのグルーヴもミスチルの歌も、ともにスタジアムを揺らす迫力をそのまま2000人の会場に詰め込んだ、エグいくらいのものだった。
刺激が強過ぎる。

桜井はこんなふうに言っていた。

「アジカンには救ってもらった。新作を作っている時、こんなキーの高い曲じゃなくて、ラクに歌える曲を作ればいいじゃないかと言われた。だけど、叫びたいという衝動が大事なんじゃないか。叫びたいんだ。そう悩んだ時に、アジカンを聴いた。そしたら、思い切り叫んでるじゃないかと。それでやはりこの気持ちを大切にしようと思えた」

ミスチルのパフォーマンスはまさにこの言葉を体現するように、衝動的で肉体的で、驚くほどに男くさかった。
そんな桜井和寿。もちろんむちゃくちゃカッコいい。

新曲だらけの前代未聞のツアーをやり、最高のスタジアムツアーをやってきた2015年のミスチル。
その活動を経て探してきたもの、彼らの信念を裏付けるような素晴らしい対バンだった。

本当に最高でした。
小栁大輔の「にこにこちゅーんず」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする
フォローする