【今日のチャート9/16】奥田民生『風は西から』、歌詞とMVがたまらない

【今日のチャート9/16】奥田民生『風は西から』、歌詞とMVがたまらない

シングル
1 ↑  恋するフォーチュンクッキー AKB48
2 → 瞬き 堂本剛
3 ↑ ハッピー・バースデー the pillows
4 ↑  ピースとハイライト サザンオールスターズ
5 ↑  青春花道 ポルノグラフィティ

アルバム
1 → Love Collection~mint~ 西野カナ
2 → Love Collection~pink~ 西野カナ
3 → 小さな生き物 スピッツ
4 → 遊音倶楽部〜1st grade〜 絢香
5 → あまちゃん 歌のアルバム

発売日5日後のチャート。
奥田民生、1年8ヶ月ぶりのニューシングル『風は西から』がトップ10に再び上昇。
この楽曲では、自身がすべての楽器をひとりで演奏している。
また、歌詞がとにかく素晴らしくて、今後自分は人生に何かあるたびに聴き返すんだろうなと思う。

「笑う人には笑っといてもらおう/風は西から強くなっていく」
「笑う人にもつきあってもらうよ/街が西から驚いていく」
というBメロが特に好きだ。

なにはなくとも、このMVをぜひご覧ください。本当にいいので。
”風は西から”
作詞:奥田民生 作曲:奥田民生
小栁大輔の「にこにこちゅーんず」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする