ベールに包まれたクリストファー・ノーラン最新作の予告編がついに公開!

ベールに包まれたクリストファー・ノーラン最新作の予告編がついに公開!

クリストファー・ノーランの最新作『インターステラー』の予告編第一弾がついに公開されました。

物語の内容は、まだほとんど明かされていません。唯一公表されていたのは、「宇宙飛行士が時空間の旅をする」のみ!

この素晴らしくよくできた約3分間の予告編から新たに分かったのは、

1)食料もほとんどなくなった世紀末の地球が舞台であること。
2)主人公のクーパー(マシュー・マコノヘー)は、エンジニアでパイロットなのだけど、地球を食料危機から救うために宇宙飛行士にならなくてはいけないこと。
3)しかしながら、マイケル・ケインのナレーションが語るのは……「我々のソーラー・システムは、もう我々を救うことはできないという現実に直視しなくてはいけない。我々は、世界を救うべきなのではない。我々は、世界を去るべきなのだ。その使命のために、君はトレーニングされたのだ」。
4)このマコノヘーが使命を果たすために、アン・ハサウェイ、ジェシカ・チャステイン、ジョン・リスゴーも参加。

ローリング・ストーンによると、
http://www.rollingstone.com/movies/videos/interstellar-trailer-details-space-voyage-after-earth-wasteland-20140516
5)脚本を書いたのは、ノーランと、弟のジョナサン。
6)撮影は、2013年8月開始で12月終了。ロケ地は、カナダ、アイスランド、ロス。

主演のマシュー・マコノヘーは、オスカー受賞したばかり。数年前までは、”フィール・グッド”なコメディ、アクション映画にばかり出演していた彼なだけに、ノーランの作品に出る日がくるなんて誰も予想していなかったと思います。素晴らしいキャリア展開です。

しかし今のままでは物語の内容はますますわからなくなったという印象。

アメリカ公開は、11月7日。ノーランのことなので、公開までは多くは秘密のままでしょう。待ちきれません!!!!
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする