キース・リチャーズについてもうひとつ。
以前にもお伝えしたキース・リチャーズのドキュメンタリー映画『Keith Richards: Under the Influence』。Netflixでアルバムの発売と同時に9月18日にストリーミングが開始することが決まっているのだが、日本でも9月にNetflixが開始するため、世界同時にドキュメンタリーを見ることができる。もちろんその時までには字幕も入っている。
プレスリリースによると内容は、
「『バックコーラスの歌姫たち』でアカデミー賞を受賞したモーガン・ネヴィルによるこの美しい作品は、キース・リチャーズの作曲家、ギターリスト、パフォーマーとしての起源が描かれている。このドキュメンタリーは、Netflixによるオリジナル作であり、過去の映像から、新たに撮影されたキースの親密なインタビューまでが網羅されている。彼が何に影響を受けてきたのか、エレクトリック・ブルース、カントリー・ホンキー・トンク、サザン・ソウル、など過去から現在に至るまでを解き明かしたもので、23年ぶりに製作したソロ・アルバムについても描かれたものだ」
ということ。
Netflixジャパンは1ヶ月無料体験もできるよう。
ウェブサイトはこちら。
www.netflix.com/jp/
写真は映画のスチール。この作品はトロント映画祭でも上映されることになっている。ということは、本人も来るのでは??トロント映画祭には行くことになっているので、来たら絶対にレポートします。今年のトロント映画祭は、アーケイド・ファイアのドキュメンタリーをはじめ、音楽映画が大量に公開される。またそれについては詳しく書く予定。