キース・リチャーズ、ローリング・ストーンズが10年ぶりに新作レコーディングをすることが決定、と語る

キース・リチャーズ、ローリング・ストーンズが10年ぶりに新作レコーディングをすることが決定、と語る - Photo Courtesy of TIFFPhoto Courtesy of TIFF

23年ぶりのソロ作『クロスアイド・ハート』の発売が直前のキース・リチャーズが、15日にiHeartRadioに出演し、その中で、ロンドンで最近メンバー全員が集まったミーティングがあったと語り、新作のレコーディングをするという計画が決定した、とコメントした。ローリング・ストーン誌が報じている。
http://www.rollingstone.com/music/news/keith-richards-confirms-new-rolling-stones-album-20150916

「新作について真剣な話し合いをしたんだ。どこでやるのか、いつやるのかまではまだ決めていないんだけど、話し合いをしたことは間違いない。『俺達スタジオに入るよな?な?な?』と言って、新作のレコーディングをすることについては全員同意したんだ。いいか、みんな!それはもう全員が同意したんだよ!それで、どこで、いつ、となると、みんな頭をポリポリって感じだったんだけど」

キースは続けて「可能性としては、南アメリカのツアーが2月に終わった後だと思う。こればかりは何とも言えないけど。クリスマスの前にスタジオに入ることだってあり得るから。でも、クリスマスはクリスマスで、みんなわさわさしているから。でも、新作の制作が始動したことだけは間違いないんだ」

またミック・ジャガーは今年の始めに、「ここ数年ですごく良い新曲を書いたんだ。デモももう作ってあって、それもすごく良い感じだ。だからそれがレコーディングできたらいいと思う。そう願う」と語っていた。

ローリング・ストーンズは、2005年の『ア・ビガー・バン』以来、アルバムは発表していない。

キース・リチャーズのソロ・アルバムは、明日18日に発売。

キースは17日にトロント映画祭に来て、ドキュメンタリー『キース・リチャーズ:アンダー・ザ・インフルエンス』を世界初上映。Q+Aも行うことになっている。もちろん劇場に行ってレポートする予定。

ドキュメンタリーはソロ・アルバム発売日と同じく18日から、日本を含めた世界で同時にNetflixでストリーミングが開始される。
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする