祝コーチェラ決定!ガンズのヘッドライナー正式発表。楽しみに待ちながらRS誌が発表ガンズの全MVランキング

祝コーチェラ決定!ガンズのヘッドライナー正式発表。楽しみに待ちながらRS誌が発表ガンズの全MVランキング
4月に行われるコーチェラのラインアップが正式に発表された。
https://www.coachella.com/splash/

ガンズ・アンド・ローゼズがヘッドライナーとなった。アクセル・ローズがアメリカで5日夜にトークショー”Jimmy Kimmel Live!”に出演し、そこで、ガンズの再結成と、全米ツアーが公式に発表されるだろうと言われていたのだが、それを待たないで発表。というのも、今見たらアクセルの名前が出演者欄から消えていたのだ(笑)。何があったか分からないけど、アクセルが出ないことになって、主催者がじゃあ発表しちゃいますよ、ということになったのかも??

アクセルがTV出演するのは非常に稀だが、実は前回も”Jimmy Kimmel Live!”には出演。その時はガンズがラスベガスでレジデンシーのライブをすることを発表した。

前回出演した時の映像はこちら。
http://www.dailymotion.com/video/xulbrq_axl-rose-interview-on-jimmy-kimmel-live_music

「時間通りに来てくれたなんて奇跡です」とJimmy
Kimmelが語っている。見直してみるとなかなか面白い。アクセルは、バンドとして売れる前に、タワービデオで働いていたということ。しかもかなり短期間でマネージャーにまでなったそう。さらに「仕事が終わった後にみんなにビールを振る舞っていた」そう。「時間に遅れてくる従業員には怒鳴ったりしたのですか?」という鋭い突っ込みも入っている。「少しはね(笑)」というのがアクセルの答え。

本来、そのTV出演で、メンバーや、全米ツアーについても発表される予定だったのだけど、一体どうなろうだろうか。待っている間に、ローリング・ストーン誌が発表したガンズの全MVランキングをご紹介。
こちら。
http://www.rollingstone.com/music/lists/guns-n-roses-videos-ranked-worst-to-best-20160104

17位”Bad Apples"
https://www.youtube.com/watch?v=D9cqJfwESV0

16位”Chinese Democracy"
https://www.youtube.com/watch?v=SwjCvu4dYWY

15位”Dead Horse"
https://www.youtube.com/watch?v=u8X76NRiQLQ

14位”You Could Be Mine"
https://www.youtube.com/watch?v=vygQZ9hYqyE

13位”The Garden"
https://www.youtube.com/watch?v=S2GIGPrOnbU

12位”Live and Let Die"
https://www.youtube.com/watch?v=6D9vAItORgE

11位”Since I Don't Have You"
https://www.youtube.com/watch?v=IYOYlqOitDA

10位”It's So Easy"
https://www.youtube.com/watch?v=hUwW7RI3U0w

9位”Yesterdays"
https://vimeo.com/39995035

8位”November Rain"
https://www.youtube.com/watch?v=8SbUC-UaAxE

7位”Garden of Eden"
https://www.youtube.com/watch?v=LuhLVl5qf2A

6位”Estranged"
https://www.youtube.com/watch?v=dpmAY059TTY

5位”Patience"
https://www.youtube.com/watch?v=ErvgV4P6Fzc

4位”Welcome to the Jungle"
https://www.youtube.com/watch?v=o1tj2zJ2Wvg

3位”Paradise City"
https://www.youtube.com/watch?v=Rbm6GXllBiw

2位”Don't Cry"
https://www.youtube.com/watch?v=zRIbf6JqkNc

1位”Sweet Child O'Mine"
https://www.youtube.com/watch?v=P-AYAv0IoWI

ローリング・ストーン誌の書いているこの曲のトリビアが面白い。このMVではガンズが正に人気急上昇の時なので、みんなガールフレンドを連れて来ているのだけど、イジーだけが犬を連れてきた、と。

犬と言えば、アクセルのツイートの犬もかわいい。今年一番目のツイートは、「今決定しているのは、タコベルがマジうまいってこと!ハッピーニューイヤー」というはぐらかしだったけど。
https://twitter.com/axlrose/status/682813785233567744

というわけで、続報は、正に”Patience"(忍耐)で待つしかないですね。
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする