トレント・レズナーが突然「来週」とツイート。NINの新作か??

トレント・レズナーが突然「来週」とツイート。NINの新作か??
トレント・レズナーが突然「来週」とツイート。NINの新作か??
トレント・レズナーが突然「来週」とつぶやいた。
https://twitter.com/trent_reznor/status/883359172930060288

もしかしてNINの新作が発売ということか?

トレント・レズナーは去年ローリング・ストーン誌のインタビューに答えて2017年に大きな計画があるが、予告して驚きを台無しにしたくない、と語っていた。
http://www.rollingstone.com/music/news/nine-inch-nails-plan-two-new-major-works-for-2017-w457669

NINは、7月23日に、ロサゼルスのフェスFYFに出演することになっている。その次の週はNYのフェスパノラマにも出演するので、新作が出るならタイミングとしてはばっちりだ。
http://www.nin.com/live/

最近では、『ツイン・ピークス The Return』に出演し、去年発売したEP"Not the Actual Events”から”She's Gone Away "のライブ演奏を披露して話題となった。バンドが発表した映像はこちら。


ちなみに、『ツイン・ピークス The Return』は、想像以上にカットんだ内容になっているのだが、とりわけNINが出演した8回目は、NINの演奏をきっかけにして、さらにとんでもない展開になっていった。TVが壊れたかと思ったくらいだった(笑)。お楽しみに。

NINは、去年EPを発表したが、デジタルで買うと、「人間と同じように物質的に存在する必要がある」と物質を後から送ってくることになっていた。面白そうなので、そちらをあえて買ったら、いきなり「開けると気分を害される恐れがある」、「開けると汚れる」、「すべてのリスクを自分で負うつもりで開けるように」といきなりNINらしい警告が赤字で書かれていた。怖くて開けられないでいたのだが、ネットで先に開けた人のレポートを読むと手が真っ黒になることが判明。新作は「醜くて、友好的ではなく、でもセクシーなフックのあるものにしたい」と言っていたので、その路線を体現した物質になっていたと言える。

現在は、『ザ・フラジャイル』のハイレゾ、オルタナバージョンが収録された限定版の予約を受け付けしている。
https://store.nin.com/collections/music/products/the-fragile-deviations-1-2017-limited-edition-4xlp-hi-res-digital

デジタルでEPを出すだけで、相変わらず一筋縄ではいかないので、来週何が起きるのか楽しみだ!
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事

最新ブログ

フォローする