なんと!デイヴ・グロールがBBQ会社を立ち上げ。カリフォルニアで消火活動を行う消防士さんに早速振る舞う。さすが良い人。

なんと!デイヴ・グロールがBBQ会社を立ち上げ。カリフォルニアで消火活動を行う消防士さんに早速振る舞う。さすが良い人。

デイヴ・グロールがBBQが好きというのは知っていたが、まさか! なんとBBQ会社を立ち上げたようだ。


Backbeat BBQという名前で、その立ち上げとして、なんとカリフォルニアで消火活動中の消防士さんに振舞っている。早速良い人ぶりを発揮している。


「昨日の晩ヒーロー達に会った。あなた達に料理できて光栄でした。デイヴ」とポストしている。

消防士さんも、「最高に美味しかった!」とポストしている。


前作のレコーディング中にデイヴがBBQをしていたという話は知っていたが、また、ウルフ・アリスもデイヴがBBQしていたと言っていたが、まさか会社を立ち上げるほどとは。これからどんな展開になるだろう?

デイヴのBBQソースとか売られるんだろうか?! 会社名を登録した際の記述では、ソースや、スパイス、料理本など発売される可能性があると書かれているそう。または、単発的にケータリングを行うだけの可能性もあると。

UproxxのインタビューではBBQへの愛をマジで語っていて、若い時にニルヴァーナで初めて大きなギャラを手にした時にノース・キャロライナに家を買い、そこで大好きだったポークBBQを22歳から25歳まで食べ続けた、と語っている。
https://uproxx.com/life/dave-grohl-barbecue-valley-urban-market/

また、3年前に骨折した際には、動けないので9〜12時間くらい瞑想するようにBBQし続けたそう。

「肉によってソースを変えないといけないんだ。BBQをして一番嬉しいのは、人がおかわりをしてくれた時だ。それってパフォーマンスをしているのに近い感覚がある。1日準備に頑張り、人に振るまうわけだから。曲を作るのに近い」と。

随分ハマっているようだ。いつか物販で売られたりして。
そう言えば、彼が主催するフェスCalJamでは巨大なBBQが中心に設置され、会場中がモクモクしてた。あれは彼のこだわりだったのか!
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする