エミネム、『RECOVERY』リーク!!!


Arcade Fire激賛の舌の根も乾かないうちに、すいません。エミネムの新作がとうとうリークした。このアルバム、本当にすばらしい。言葉が痛い、痛い、痛い。あああ、エミネム、大復活!起用したプロデューサーによるプロダクションも新鮮だし、参加アーティスト、特に女性ボーカル陣が素晴らしくて当たり。あ、そうそう。また元妻のこと歌ってるよ、と少しドン引きする曲があるのだが、それがなんと最後に妻のことではなかったことが判明するという、一枚上手のジョークが効いた曲まである。


とういわけで、復活組のみならず、新人も、インディも、メジャーも、全方向で、出るアルバム、出るアルバム、本当にすごい1年になってしまった。こんな年、間違いなくこの10年で始めてだ。そしてこれから10年再び来るかもわからない。それなのに、CD売り上げが下がっているってどういうことなんだ。みなさん、生きてますか!!
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事