Arcade Fireオタクねた


Arcade Fire、Fireってうるさくてすいません……。今日発売だったので、一応NYに数少ないCD屋を見に行ってみたのですが、て言っても3軒で、Kim's
VideoとThe Other Musicと屈辱のBest Buy。

そしたら、NYには写真の1つのパターンしか入荷していないよう。良かった、と内心思う。買うかどうするか悩まないですむから。住んでる場所によって違うジャケットのアルバムを持っているの。楽しいかもです。

しかし帰って気付いたのですが、アナログ盤とCDの曲順が違う。1曲だけなのですが、"Suburban
War"がアナログだと15曲目で、つまりほぼ最後ということ。でも、CDだと9曲目で前半の締め、みたいな場所。恐らくバンドの本当の意向はCDで、アナログは、長過ぎて入らなくてそういう順番にしかならなかったのだと思うけど、でも個人的には断然アナログの順番のほうがしっくりくる。明るく締めるか、ずっしり締めるかってことだったのかもですが。
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事