続カニエからのお知らせ/アルバム発売は11月

続カニエからのお知らせ/アルバム発売は11月

カニエからのお知らせは宮嵜さんがお伝えしてくださった通りですが。
http://ro69.jp/blog/miyazaki/39021


すんごい、キャッチーな曲ですね。「夏用だ!」と自分で言っていたくらいですから。しかも今日この曲が紹介されたラジオHOT97の”The Angie Martinez Show"に出演し、インタビューに答えたところによると、朝5時に、スタジオに、カニエ、Consequence、Jay-Z、ビヨンセがいる中、完成したばかりとのこと!!最新作は、『808s & Heartbreak』の前に作り始めたものなので、2年前に制作開始した曲がようやく完成、ということ。彼としては、何枚かのアルバムを経て、やっと一周して元の場所に帰ってきたような気分のする曲だと言っていました。この曲は、カニエのサイトからすでにダウンロードできますので。
http://nahright.com/news/2010/08/11/kanye-west-ft-beyonce-uncle-charlie-wilson-see-me-now-prod-by-kanye-west-no-id-lex-luger/




さらにそのインタビュー内で答えていたその他のお知らせ。


1)アルバム発売日:11月16日(まだ言っちゃいけないことになっているんだけど、と)


2)"Power"のJay-Zリミックスが金曜日に発表される!!


3)プロデューサー、Q-Tip、RZA、Pete Rockなどを起用したのは、本当のヒップホップのオリジネーターと仕事したかったから。基本に戻ることと、頂点を極めた人とだけ仕事したかった。


4)NICKI MINAJは、ヒップホップ史上2位のラッパーになる!と(?)。1位は、絶対にエミネムだ。誰も彼を抜けない!と。そして、NICKIは、カニエのこのアルバムにも参加しているそう。


5)宇宙をさまよう前回のツアー”Glow In the Dark"は、母親の死を直視できなかったから、幻想の世界へ飛んで行ったようなものだった、とのこと。それは、子供の時に、つらいことがあると、自分の部屋でシーツの中にもぐって、『スター・ウォーズ』のルーク・スカイウォーカーになった気分になっていたのを思い出してのことだったらしい。だからあれは母親の家に戻ったようなものだったそう。


6)だから今回のアルバムでは地球に戻ってきた、つまり現実世界に戻ってきたとのこと。だからやっぱりBETアワードの時、地球の頂点、山の頂上で歌っていたのだ!
http://ro69.jp/blog/nakamura/ymd:20100629


7)これはすでに知られている話ですが、MTVの事件の後、3週間日本に行っていたと。パパラッチから逃れるために。そしてその後ローマのFendiでインターンをしてコーヒーを入れたりしていた。


8)MTVの事件は、自分に与えられた試練だったと。


さらに、Stereogumが伝えている、Bon Iverとのコラボの噂!ぎゃーーーーー。さすがカニエ、目のつけどころが普通じゃない。Bon Iverの有名な曲をサンプルで使うとか、またはコーラスで参加しているとか……ふーむ、どの曲でしょうか?"Flume"ですかね?『For Emma, Forever Ago』は、ハートブレイクについての作品だし!!歌詞の最初が"I am my mother's only one"だし。
http://stereogum.com/468122/kanye-west-see-me-now-feat-beyonce-charlie-wilson-tiding-us-over-til-this-bon-iver-collab-we-keep-hearing-about/mp3s/


しかし、当初噂されていたアルバム発売日は、9月14日ではなくなったのですね。そしてアルバムのタイトルはすでに『Good Ass Job』はやめたと、カニエが自分でTwitterしていたので、新たなインスピレーションが湧いて最後のテコ入れをしているのかも。MTVアワードのパフォーマンスは、こうなるとビヨンセとの共演なのか?
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする