夜中に火災報知器→ロビーに行ったらArcade Fireのウィン・バトラーがいた:トロント映画祭番外編

夜中に火災報知器→ロビーに行ったらArcade Fireのウィン・バトラーがいた:トロント映画祭番外編

タイトルに書いた以上の情報はないのですが、夜中の3時半に突然火災報知器が鳴りだして、しかも、あんまり長く鳴るので、さすがにホテル火災で死にたくないと思い、非常階段からロビーまで行きました。そしたら、ホテル中からぞろぞろみんな眠そうに出て来て、隣になんかデカい人がいるなあ、なんか、ウィン・バトラーにそっくりだなあ、と思ったら、うそ、ウィン・バトラーじゃん!


ウィン・バトラーがいたんです。なんでこんな所で会うかな?


思わず、「何なんでしょうね?」って言っちゃいましたが、ウィン・バトラー、何でトロントにいるんでしょうか?たぶん、ニール・ヤングがトロント映画祭にドキュメンタリーを出しているので、挨拶に来たのかもですね?  Arcade Fireは、今年ニール・ヤング主催のブリッジ・スクール・チャリティに出演するので。エディ・ヴェダーも出るんだけど、パール・ジャムのライブも観に来たのでしょうか?


ちなみに今年のメンツは、フー・ファイターズ、エディ・ヴェダー、Arcde Fire、ベック、マムフォード&サンズなどなど。
http://www.bridgeschool.org/concert/index.php


しかし、私なんてパジャマのままでその上に、パーカー羽織ってカギだけ持って出て来たのに、ウィン・バトラーはどっからどう見てもいつものウィン・バトラーで、しかも、あり得ないくらい目立つ真っ赤なスニーカーを履いていてさすがでした。


去年だったかな?カナダにライブを観に行った時も偶然ホテルのロビーで会ったことあります(ストーカーじゃありません)。今日の朝起きたら、あれは全部夢だったんじゃないかと思うくらい変な出会い方でした。
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする