アーティスト

    Against Me!のボーカルが性同一障害で女性に

    Against Me!のボーカルが性同一障害で女性に

    これから発売の『ローリング・ストーン』誌のインタビューによると、フロリダ出身のパンクバンド、Against Me!のボーカルであるTom Gableが女性になるとのこと。以下のサイトに女性らしい姿になったトムのスタジオでの写真が見られます。
    http://www.rollingstone.com/music/news/tom-gabel-of-against-me-comes-out-as-transgender-20120508

    実は長年性同一障害だったそうで、これからホルモンを取ったり、電気療法を行うとのこと。名前もトムから、Laura Jane Graceに変えるそう。しかし、奥さんとはそのまま結婚生活を続けるという。

    「彼女がどう思うのか本当に心配だったんだけど、彼女は最高で理解してくれたんだ」とのこと。

    『ローリング・ストーン』誌によると、トムは、トランスジェンダーであることを告白した最初のメジャーなロック・スターだという。

    「もちろん最初はきっと酷く動揺すると思うし、それは楽しいことではないけど、こうやって打ち明けることで人が理解を示してくれるだろうと願っているんだ」。

    LauraになったことがAgainst Me! の将来にどのように影響するのか、などはこれから発売する最新号で語っているとのことです。

    こちらAgainst Me! のビデオ”Trash Unreal"
    http://www.youtube.com/watch?v=rzJ21OpFnZ0&feature=related

    Against Me! はButch Vigのプロデュースした4枚目のアルバム『New Wave』が2007年に、『ローリングストーン』誌の選ぶ年間ベストの9位に、スピン誌の選ぶ年間1位になっています。

    Against Me!は6月にNYでライブをやることになっています。
    中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
    公式SNSアカウントをフォローする

    人気記事

    最新ブログ

    フォローする
    音楽WEBメディア rockin’on.com
    邦楽誌 ROCKIN’ON JAPAN
    洋楽誌 rockin’on