マムフォード&サンズの新譜がUSチャート初週でこの4年で最も売れたロック・アルバムになる勢い

マムフォード&サンズの新譜がUSチャート初週でこの4年で最も売れたロック・アルバムになる勢い

マムフォード&サンズの2作目となる『BABEL』がアメリカでこの火曜日に発売となりましたが、ビルボードの発表によると、初週の売り上げがなんと60万枚を超すと予想されています。この数字はロック・アルバムとしては、2008年AC/DCの『Black Ice』(80万枚)以来とのこと。
http://www.billboard.com/news/mumford-sons-babel-selling-huge-heading-1007959682.story#/news/mumford-sons-babel-selling-huge-heading-1007959682.story

『BABEL』はデジタルの売り上げが40万枚でこの数字は、Lady Gagaの『Born This Way』(66万2千枚)に次ぐものだそう。

さらに、現時点ではアメリカで今年初週に最も売れたアーティストは、ジャスティン・ビーバーの『Believe』で、37万4千枚だったそうなので、その記録は軽々抜いています。

マムフォードは、私もアメリカで観る度に観客が異様な規模で増えていき、しかも全員が大合唱という状態なので、売れるとは思っていましたが、60万枚とは。予約が開始した瞬間からチャートの1位になってたりしたので、ファンがとても待っているのも伝わってきていたのですが、それにしても。ちなみに、ファーストの『Sigh No More』は、アメリカではじりじりと売れ続けたアルバムで、現時点では250万枚売れているそうです。

マムフォードは先週末『サタデー・ナイト・ライブ』のミュージカルゲストとして2曲を披露。またコントにも出演してビートルズをカバーしていました。以下映像。

"I Will Wait"

"Below My Feet"

ビートルズカバーバンドコント
http://videobam.com/jQVmv

この間これ以上ないタイミングで、ロバート・プラントからお褒めの言葉をいただきましたし。個人的には、マーカスが今ハリウッドでも一番活躍していると言える若手女優キャリー・マリガンと結婚したというのも凄くラッキーだと思うし……。しかも、Laura Marlingを振って。

これから発売されるアルバムで60万枚を超せそうなのは、テイラー・スウィフトくらいですかね。しかし壁は厚いぞ。
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

フォローする