カニエ・ウェスト新作、アメリカ人がまず笑った歌詞は「クロワッサン」

カニエ・ウェスト新作、アメリカ人がまず笑った歌詞は「クロワッサン」

カニエ・ウェストの新作もう聴きました? しつこい? 私しつこい性格です(笑)。

アメリカでは『イーザス』は数日前にリークしてしまったのですが、一聴したタイミングで私のTLに一番飛び交った歌詞は、なんと「クロワッサン」でした。

カニエが「俺は神だ」と豪語する”I Am A God”という曲の中で、「俺は神。だから早くマッサージをしろよ」「フランスレストランは/さっさとクロワッサンを持って来いよ!」という歌詞があるんです。それで、この「クロワッサン」をカニエがマジギレで怒鳴るんです。

『神、怒鳴るところ「クロワッサン」なの?』
という突っ込みが一斉に入ったのです(笑)。

図々しい歌詞満載のこのアルバムの中で、最初に受けたのが、「クロワッサン」だったとはちょい笑えます。

ちなみに、”I Am A God”は、ダフト・パンクも参加した曲。ダフト・パンクは、1曲目の“On Sight”、“Black Skinhead”、“I Am A God”、“Send It Up”の4曲に参加しています。

ついでに、Bon IverのJustin Vernonも、“I Am A God”と、“Hold My Liquor”と、“I'm In It”の3曲に参加しています。
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする