宇宙まおがROCK IN JAPANに向けて書き下ろした新曲”CONTRAST!”、聴いた?

宇宙まおがROCK IN JAPANに向けて書き下ろした新曲”CONTRAST!”、聴いた?
http://uchumao.jp/

↑現在宇宙まおのオフィシャルサイトから無料試聴できる新曲”CONTRAST!"。
無料なんだから聴かないのはもったいない。

いきなりですが、僕は夏フェスで観る宇宙まおが好きなんです。
ライヴハウスもいいし、まんパクで歌っているのもよかったけど、フェスで、音楽に対する愛が満ち満ちた空間で、イチからその祝祭感を自分のものにしていく彼女の顔に浮かぶ充実っぷりが、たまらなく素敵だと思います。

そして、この”CONTRAST!”は宇宙まおの楽曲としてもかなり斬新。
4つ打ちのチルなビートにループ感のあるメロディ。ダンスミュージックだけど、開放的でダイナミックな空気感もある。フェスで鳴ったらさぞかし気持ちよかろう!

というわけで、彼女が今年も出演するROCK IN JAPAN FESTIVALに向けて、
フェスをイメージして書いた”CONTRAST!”。
本人がこの曲に寄せたメッセージがこれ。

------------------------
ここ最近、具体的なテーマを先にイメージしながら、曲作りを続けてきて、
そういった中で、
よりみんなと共有できるものは何かな?と探してみたときに、
どーしても書いてみたいテーマを見つけてしまったんです!

それは、「夏フェス」です!

宇宙まおの活動のなかで、
一番多くの音楽ファンに出会える場所、
「ロックインジャパン」をイメージして、勝手に一曲作ってしまいました!
デビューから3年連続で出演させて頂いていて、
毎年あの会場で出会える、突き抜ける開放感、爆発するエネルギー、何万人という人たちの音楽への愛。
そんなキラキラの結晶を、歌にしました。

ロックインジャパンに来る方はもちろん、音楽を愛する全ての人に、聴いてもらいたいです。

「夏フェス」を、一緒に楽しもう!
------------------------
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする