シャムキャッツ×Turntable Filmsのスプリット、いい!

シャムキャッツ×Turntable Filmsのスプリット、いい!

↑この写真好きなんだわあ。


シャムキャッツとTurntable Filmsのスプリット12inchが出る。8月31日の名古屋から始まる2マンツアーで先行発売されるこのレコード(というか、ツアーがこのレコードのレコ発なんだけど)、アナログに目がないしそれぞれのバンドも好きだし、当然買おうと思ってるんだけど、一足先に聴かせてもらうことができた。もちろんアナログで、ではないけど。

で、このスプリット盤にはそれぞれの新曲+それぞれがお互いの曲をカバーした2曲の4曲が収録されていて、どれもめっちゃいいのです。カバーのほうも、似ているようで似ていない2バンドの個性が際立ったり融け合ったりしていてそっちもいいんですが、やっぱ新曲ですよ新曲。もうすぐ特設サイトでフリーダウンロードもスタートするみたいなのでぜひチェックしてほしいが、バンドがすごくいい流れのなかにいることがひしひしと伝わってくる、穏やかなのにテンションの高い感じは今だからこそ生まれたものだろう。
日常と地続きだったはずがいつの間にか見たこともない場所に連れて行ってくれる、それを人はインディ・ロックの魔法と呼ぶわけですが、その魔法の力をものすごく感じる2バンドが一緒になっているわけで、魔法の力も2倍+α。

アナログ復活というのは世界共通の流れだったりするし、そういう意味でも機を捉えている感じがして、2バンドのこれからがますます楽しみになってくる。とりあえず2マン行って、レコードも手に入れてこようと思います。

詳しくは2バンドのオフィシャルサイトなどでご確認を。


公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする