SALUの新曲、配信スタート! そして秋のツアーも!!

  • SALUの新曲、配信スタート! そして秋のツアーも!!
  • SALUの新曲、配信スタート! そして秋のツアーも!!
  • SALUの新曲、配信スタート! そして秋のツアーも!!
  • SALUの新曲、配信スタート! そして秋のツアーも!!

現在Ustreamで盟友AKLOと語り合っているSALUですが、
(こちら http://www.ustream.tv/channel/oywmtv
そのなかで新曲のリリースを発表。本日、iTunesで先行配信がスタートしています。

すごく物語的だけど、じつはすごくシリアスな、SALUの決意が歌われた曲。
歌詞、これです。↓

------------------------------------------------------------------------

“堕天使パジャマ”
作詞:SALU 作曲・編曲:BACHLOGIC

天使じゃなかった
ただの悪魔だった
だけどこれからも
天使の振りしなきゃだな
僕はたぶんママのとこは行けないな
僕が行くところは地獄
着てくよパジャマ
大きな力に飲まれ
大切な人を傷つけて
一体僕は何を得るの?
この道の先に一体全体何があるの?
信じてたもの自分で壊して
自分で自分を騙して
ある日夢に蛇が出て
僕の竜を擽ったんだ目で
僕は音楽に殺される
彼が今まで助けてくれてた
何も言わず受けいれてくれた
だからその日が来たら
何も言わずこの身を
捧げなくちゃ捧げなくちゃ人としてダメだろ
タイミングは今
彼に呼ばれたらすぐに出てく
その時は着てくよパジャマ

※1
気取らずいつも普段着
そうしてる時の方がよっぽどいい
いい子にしてな
いい子ってなんだ?
そうやって難しく考えなさんな

※2
パジャマ着てFLY
でも天使じゃない
頭来てFLY

ほら天使じゃない
嘘つきたくなくて自分に嘘をついてた
嘘つかれ続けた自分がついに爆発しちゃった
やっぱ無理はよくないな
そんな時も何故か
着てたねこのパジャマ
僕はここに居ながら
無数の未来見てんだ
まるでオセロのよう
見たらここへ戻りチョイス
繰り返してる無数のダイス降るゲーム
降る回数は産まれてから死ぬまでの時間分だ
ダイスの目はその時の可能性
皆がこれをせーので降っては歩いてる
大抵の時は夢を歩いてる
そんな時もよく見れば着てるこれはパジャマ
だけど聴いてよ
I can change in my パジャマ
天使じゃなくても踊れるパジャマ
I can change in my パジャマ
悪魔だとしても戯ける パジャマ

※1 repeat

※2 repeat

真実がどうだとしてももう
それはどうだっていい
大事なのはどう大事な人を守っていく?
大事な人の大事な人を守るの?
だけど実は僕はもうずっと前に決めたよ
僕は道に迷う君の天使になると
それしか僕が僕であれる道は他にない
だから気づかせてくれてありがとうパジャマ

※1 repeat

※2 repeat

※2 repeat

------------------------------------------------------------------------

どうですか。いいっしょ。
じっくり聴いてほしいので無粋な分析はとりあえずやめておきますが、

《だけど実は僕はもうずっと前に決めたよ
僕は道に迷う君の天使になると
それしか僕が僕である道は他にない》

って、SALUがラッパーとして、アーティストとして、どんな存在になりたいかの意思表明だと思う。
それをただストレートに言うのではなく、こういうファンタジックな世界観で描くのがいい。すっと心に入ってくる。

この新曲をひっさげて、秋にはSALUとAKLOによる2マンツアーも決定。
スケジュールは以下。

〈SALU×AKLO「O.Y.W.M. TOUR2013」〉
10/25 (金)東京SHIBUYA-AX   OPEN18:30 / START19:30
11/10(日)名古屋CLUB OZON  OPEN16:00 / START17:00
11/30(土)大阪CLUB QUATTRO  OPEN17:00 / START18:00

東京のAXって現在の彼らにとっては結構大きなチャレンジ。SALUのライヴ、本当に圧倒されるので、興味あれば絶対に観てほしい。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする