くるり、ニューシングル発売決定! JAPAN最新号にも載ってます

くるり、ニューシングル発売決定! JAPAN最新号にも載ってます

昨日発表になりましたが、くるり、お久しぶりのCDシングル・リリースです!http://ro69.jp/news/detail/87971

“Remenber me”、今年1月に配信されているのでファンはすでに聴いていると思いますが、そのニューバージョンであります。“東京”でのメジャーデビューからちょうど15年という節目にふさわしい名曲。はるばるウィーンでレコーディングされたストリングスが柔らかく身体を包みます。

くるりの名バラードの系譜、ありますよね。その系譜に連なって、かつそれを超えていくような、泣けるほどいい曲。『ファミリーヒストリー』があって生まれた曲だけど、歌詞も不思議なほど今のくるりに寄り添っているように思える。その普遍性が「名曲」たるゆえんです。

音博もあるし、リリースもあるし、ツアーもあるし。秋がくれば思い出す、くるりの季節の始まりです。本日発売のJAPANの「SCENE」でも詳しく書いておりますので、そちらもチェックを!

ちなみに現時点でのくるりの最新曲“ロックンロール・ハネムーン”が使われているチオビタのCMは以下から観られます↓。
http://tiovita.jp/cm/

これも歌詞がいいよねえ。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする