FRONTIER BACKYARDとCOMEBACK MY DAUGHTERS

FRONTIER BACKYARDとCOMEBACK MY DAUGHTERS

FBYの『fifth』とCBMDのWレコ発を観に、宇都宮に来ましたー。

カムバック、9月の東京キネマ倶楽部でのレコ発を観られなかったというのと、どうも今回のツアーの彼らが非常にいいらしいというウワサを聞きつけたのが宇都宮まで足を伸ばした理由。

栃木出身の盟友・FBYとの対バンとなれば盛り上がるだろうと思っていたけど、やっぱりすごくいい空気だった。そんな中、カムバックはやたらエモいセットリストで攻めた。TKは「最近はこういう感じなんです」と言っていたけど、これは嬉しいファン多いと思うし、新しいお客さんにとってはすごく新鮮だと思う。メンバーチェンジが重なったここ何年かを経て、改めて何かを取り戻すような感覚があった。

一方のフロンティアはさすがというか、地元の友達も見守る中、1曲ごとにがっちりフロアを掌握して温度を上げていく見事なライヴ。途中でTGMXが栃木トークの流れで「栃木以外から来た人ー!」と挙手を促したら、意外と県外の人が多かった(たぶん半分くらい?)のには笑ったが。

ほんとは最後まで観たかったんだけど、電車の都合でアンコール前に泣く泣く会場を後にして、餃子も食べず、宇都宮線に乗りました。カムバックは来月club asiaでHUSKING BEEとの対バンもあるのでそっちも楽しみ。そして大晦日にはCOUNTDOWN JAPANに登場します!
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする