phatmans after school、初のワンマンツアー、始まる!

phatmans after school、初のワンマンツアー、始まる!

「pas式日進月歩」と名付けられたツアーの初日。
去年の10月に初めてライヴを観ていたく感動しまして、だから今日もかなり期待していた。
(そのときの様子はこちら。http://ro69.jp/blog/ogawa/90535

まだ初日なので詳細は伏せるけど、そういうのとは関係なしに、とにかく曲と歌が圧倒的。
ビシビシと心の奥に入ってくる、優しいけれど有無を言わせぬ説得力をもつヨシダタクミの歌。ポップに突き抜けながらも、人の記憶に引っかき傷を残していくメロディ。

基本顔を出していないので「『生きてたんですね』とか言われる」とヨシダもMCでネタにしていたけど、その声の生命力は顔が出ていようがいまいがそこにひとりの人間の存在を刻みつけるだけの力をもっている。
演奏そのもののクオリティは前回観たときのほうが高かった気もするし、トラブルなどもあったが、それはまあ、どうでもいいというか、それを超える手応えがあった。
またすぐにでも何度でも観たい。

公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする