昨日観たライヴその2:本棚のモヨコは少しだけ強くなっていた

昨日観たライヴその2:本棚のモヨコは少しだけ強くなっていた

THE
NOVEMBERSのリキッドルームからはしごで、下北沢GARDENにて本棚のモヨコのツアー初日。おそらくこんなはしごをした人はいないと思いますが、どうしても観たかったので。

モヨコ、たっぷり50分の熱演。森脩平、キレッキレだった。演奏もやけに熱がこもっていたし、キーボードのゆちよのコーラスもいつもと違ってエモかったし、バンドのアンサンブルがガツンと塊になって聞こえてきた。

曲はいい、アレンジもいい、演奏スキルも悪くない、そんなモヨコにあって僕が少し物足りなさを感じていたのは森の歌だった。気持ちが爆発しているのは見ていればわかるが、それが声になって、メロディになって、がっちり届くという感じではなかった。でも昨日はそれがちょっとだけ変わってきていた。マイクとスピーカーをとおして、きっちりコミュニケーションが生まれていた。

あと、これ観ている人は分かると思いますが、このバンドのキモはじつはドラムのみどりちゃんです。叩いているときの表情も、体全体でガンガン叩くパワフルさも、彼女がモヨコのエンジンです。すごいドラマーだと思う。
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする