アニソン界発のシンガー、藍井エイルに初インタヴュー!

アニソン界発のシンガー、藍井エイルに初インタヴュー!

12枚目のシングル『アクセンティア』をリリースしたばかりの藍井エイルさんにインタヴューをしました。これまでにも人気アニメやゲームのテーマ曲を数多く歌ってきた彼女の人気は日本だけに留まらず、昨年はヨーロッパ、アジア、アメリカ、メキシコなどを巡るワールドツアーも行っています。

そんな彼女の新作は、春らしい疾走感溢れるメロディと力強く瑞々しいヴォーカルが実に魅力的。デビューから5年目を迎える彼女の表現力が存分に開花したことを知らしめる仕上がりです。その作品に対する手応えや、藍井エイル流の作詞方法、「アクセンティア」という言葉に込められた思いなどをじっくり聞いてきました。

飾ることなく等身大のストレートな言葉で真剣に答えてくれた彼女。どの受け答えにも歌うこと、ライヴをすることへの愛が溢れていました。 今回のシングルは、なんと、カップリングにHysteric Blueの名曲中の名曲、“春~spring~”のカヴァーも収録されています。このカヴァー曲のレコーディングのエピソードや、この曲への思い入れなども、もちろん語ってもらいました。ぜひ本日公開されたRO69の特集でチェックしてみてください。(杉浦美恵)

【特集】藍井エイル 「未来」と「希望」のシングル『アクセンティア』を語る
http://ro69.jp/feat/aoieir_201603
公式SNSアカウントをフォローする
フォローする