asobius、2ndミニアルバムをひっさげてJAPANに登場!

asobius、2ndミニアルバムをひっさげてJAPANに登場!

4月13日に2ndミニアルバム『parade of life』をリリースするasobiusの甲斐一斗(Vo)にインタヴュー。ミニアルバムとは思えないほどのスケール感を誇る今作について、たっぷり語ってもらいました。

身振り手振りを交えながら、表情豊かに話す様子はまるで少年のよう。
ルーツが、ジブリ作品や、『ファイナルファンタジー』などのゲームといった、ファンタジックなところにあるのも納得でした。
なお、取材後に「最近もゲームはしているんですか?」と聞くと、最近のゲーム音楽の音質の良さに話が飛躍。やっぱり、興味が行くのはそこですか! 

この模様は、現在発売中のROCKIN’ON JAPAN5月号に掲載中です!(高橋美穂)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする