BABYMETAL、恐るべき一体感のワールドツアー初日・ライブビューイングを観た!

BABYMETAL、恐るべき一体感のワールドツアー初日・ライブビューイングを観た!

この後にディレイ中継を観る人もいると思うので詳細は控えるが、メタルレジスタンス第4章のワールドツアーがいよいよ開幕した。会場はロンドンのウェンブリーアリーナ。過去、U2やビヨンセのライヴも行われてきた大会場である。日本では、各地で3日早朝にライブビューイングが行われた。

開演前のZepp DiverCityは、時間帯もあってさすがにマッタリとした時間が流れていたのだけど、現地の映像が映し出されるや否や、大歓声が上がって現地ファンと一緒にBABYMETALコールを巻き起こす。そしてその一体感は、ステージが幕を降ろすまで収まる気配がなかった。恐らく、その一体感こそが今ツアーの本質だ。

BABYMETALはとんでもないことをやっている。海を越えた一体感は、そのままライヴ終盤の強烈なメッセージとシンクロして感動を生み出した。ツアー日程にはまだミステリアスな部分が残されているけれど、9月の東京ドームファイナルまで、革命の道程は続いていくのだろう。詳しいレポートは後ほど。参加した人は、とりあえずおつかれっした!(小池宏和)
公式SNSアカウントをフォローする

邦楽 人気記事

最新ブログ

フォローする