2作連続ミニアルバムをリリース! サイダーガールにインタビュー

2作連続ミニアルバムをリリース! サイダーガールにインタビュー

JAPANでは、以前New Comerのページに登場したサイダーガール。
彼らが2016年10月12日(水)に『ジオラマインサイダー』、2016年11月9日(水)に『ジオラマアウトサイダー』と、それぞれ6曲収録のミニアルバムを2ヶ月連続でリリースするということで、メンバー3人に会って話を訊いた。

Yurin(Vo・G)、知(G)、フジムラ(B)の3人は、個々がインターネット動画シーンでキャリアを積んできたアーティストたちだ。今回は、2作のミニアルバムに3人が4曲ずつの楽曲を持ち寄ったという意欲作。
バンドというのは集団でありながら、それ自体がまたひとつの大きな個性でなければならない。メンバーが互いに個性を認め合って生まれたサイダーガールだからこそ、3つの個性を包括するコンセプトが必要だ。
ミニアルバムの連作というコンセプトも、まさにそうだろう。

知が慎重に言葉を選びながら、「炭酸に対してのイメージって、僕の中でノスタルジーなんですよね」と語っていたのが印象的だった。
インタビュー記事は、2016年9月30日(金)発売の『ROCKIN’ ON JAPAN』11月号に掲載です。ぜひお楽しみに!
顔出ししていないながら、写真はご覧のとおりびしっとキメてくれました3人でした。(小池宏和)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする