木村カエラにロングインタビュー!

木村カエラにロングインタビュー!

2016年10月19日(水)にアルバム『PUNKY』をリリースする木村カエラにインタビューしてきた!

顔にスタッズが付いたキュートなジャケット写真も公開されて話題になりましたが、今回のアルバムのテーマであるパンク的なモードとは彼女にとって一体どういうものなのか、を語ってもらいました。

彼女は今回の作品で、長いキャリアの中でもとても大事な、新しい岐路に立っているように感じました。そうした試みの中で得た素晴らしい楽曲たちがたくさん生まれたことを、個人的にもとても嬉しく思いました!

個人的ついでですが、筆者がカエラちゃんに取材させてもらうのは実は数年ぶりのことでした。取材現場ではお久しぶりですのご挨拶から始まって近況報告などを交わしつつ、「でもライブはずっと観させてもらってましたよ!」と言うと「私もレポート書いてくれてたのずっと読んでました!」とカエラちゃんから嬉しいお言葉が。

特に今年の夏のROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016で観せてくれたあのステージ! あの時にクイックレポートで「清々しい熱気を感じた」と書いたのですが、それはこのアルバム『PUNKY』を聴いた時の感想にも繋がっていて……なんて話をすると彼女自身、あのステージにとても大きな手応えを感じていたそう。

そんな話も、たっぷりしてきましたので、ぜひぜひ、2016年10月28日(金)発売の『ROCKIN'ON JAPAN』12月号をお楽しみに!!(上野三樹)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする