LITEに取材。武田信幸が語る5thアルバム『Cubic』と音楽のあり方とは?

LITEに取材。武田信幸が語る5thアルバム『Cubic』と音楽のあり方とは?

LITEの武田信幸にインタビューしてきました。国内外を問わずグローバルに活動し、揺るがぬ地位を築いてきた彼らが2016年11月16日に5枚目のアルバムとなる『Cubic』をリリースしました。

なんと武田が歌っています。ゲストとして根本潤(元Z、THERE IS A LIGHT THAT NEVER GOES OUT)がボーカルで、タブゾンビ(SOIL&”PIMP”SESSIONS)がトランペットで参加し、セッション感のある楽曲もあります。理性の音楽集団だった彼らが肉体的なニュアンスを求めたわけです。

今回の取材ではなぜそうなったの? という話と、LITEの姿勢としては何も変わってないよねという話に加え、シーンや活動スタイルから浮かび上がる音楽のあり方について語りました。記事はRO69の特集ページにて公開中です!(秋摩竜太郎)

【特集】LITE ライブ=曲作りで過ごした3年半の結晶『Cubic』を語る
http://ro69.jp/feat/lite_201611
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする