ストーン・サワーからジムが脱退!? っていうかクビ!?

ストーン・サワーからジムが脱退!? っていうかクビ!?

ストーン・サワーから、スリップノットのメンバーでもあるギタリストのジム・ルートが脱退したらしい。
しかも、スリップノットの新作の曲作りに集中するために、ストーン・サワーの北米ツアーに参加しなかったジムを、バンドがクビにしたとのこと。

http://www.blabbermouth.net/news/has-guitarist-jim-root-been-fired-from-stone-sour

これ、めちゃくちゃ複雑な気持ちにさせられる。
一方で、ジムがそこまでスリップノットの新作に精を尽くしているのは嬉しい限りだが、そのためにストーン・サワーの活動を犠牲にしているのはどうかと思う。
というか、両バンドのフロントマンのコリィの立場は一体?

バンドの公式サイトでもアナウンスされている。

http://www.stonesour.com/news/211303

ポールの死、ジョーイの脱退に続き、このニュースだ。
とりあえずジムもコリィも今後スリップノットのメンバーとして続けるとは思うけど、なんだか、すごく不安にさせられる。
まあ、クラウンからもコリィからも直接、「スリップノット不滅」的な言葉は聞いているし、昨年のOzzfest公演があまりにも感動的だったんで(ああ、でも、あのときはジョーイの超絶ドラミングを思い存分浴びてたんだよなあ……)、とにかく今年出る新作の出来に期待するしかない。
頼むぜ、マジで。(内田亮)
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする