Lady Gagaを観た! すごい!

Lady Gagaを観た! すごい!

Lady Gaga@QVC Marine Field

とことん解放的な野外スタジアムでのレディー・ガガのライヴ。
かなり期待して行ったが、これが案の定、ずっぱまりだった。
これまでのライヴとは違いドラマチックな物語性は希薄になっていて(これはこれで寂しかった)、今回のパフォーマンスはわりと大味だったが、それこそが彼女の現在地。
新旧ヒット・ソングを惜しみなく連発した、攻めまくりのステージで、集まった3万5千人を終始エンターテインしてくれた。
定番の激しいダンスもやピアノの弾き語りも見せてくれたが、なによりも驚いたのはガガのライヴには欠かせない衣装替え。
セットの頭からコロコロ衣装だけじゃなく髪型も替えていたが、終盤ではなんとステージで生着替えという、これまたとんでもパフォーマンスを披露。
今まで数多くのライヴを観てきたけど、これは初めて。
いやあ、さすがである。

1時間半で終了と、時間的にはわりとあっさりしていたが、ちょうど雨もパラついてきたこともあり、その内容には大満足。
ひとつ言うなら、"新"より"旧"の曲のほうが盛り上がっていたことだが、それこそ間違いなく次の糧になるはず。
彼女の攻めはまだまだ続くだろう。(内田亮)
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする