間もなくサマーソニック! 見所は……

間もなくサマーソニック! 見所は……

明日はもうソニックマニアで、明後日からはサマーソニック!
編集部的には、9月号の校了作業→フジロック→ROCK IN JAPAN
FES.×2週末→サマーソニック→10月号校了作業、とほぼすべての週末がふさがってしまう、ヘヴィな夏だが、でもやっぱりサマーソニックは楽しみで仕方ない。
特に楽しみなのは、アークティック・モンキーズ&カサビアンという、現在のUKロックの最高峰に立つ2アクトを24時間以内で両方観れてしまうところ。
めちゃくちゃ興奮してまっす!

現在RO69内で特集を展開中なので是非チェックしてください。
http://ro69.jp/feat/summersonic_sonicmania_201408/

なお、特集ではフィーチャー仕切れなかったが、個人的に楽しみにしているアクトは……。

The Orwells
"North Ave."
前にもこのブログで紹介したが(http://ro69.jp/blog/rockinon/105893)、午前中にかまされるクソガキ・バンドのやさぐれロックンロールは必見だろう。

Antemasque
セドリックとオマーの新バンド。
7月にアルバムが出るとアナウンスされていなかったのに、結局出なかった。
2年前のアット・ザ・ドライヴ‐インのフジ公演で、ふたりのケミストリーはあまりいい状態に見えなかったが、果たしてサマーソニックでは?
新曲も早く聴きたい!

Sky Ferreira
"I Blame Myself"
彼女のステージに、なにを期待していいのやら。
実は、もっとも楽しみにしているのは彼女のステージだったりして。

Ghost
"Year Zero"
観てのとおり↑
絶対に逃すわけにはいかないだろう、これ。
楽しくないわけがない。

Pixies
"Greens And Blues"
23年ぶりの新作『インディ・シンディ』は何気にヘビロテしている。
ベースにパズ・レンチャンティンが加わった新星ピクシーズ。
めちゃくちゃ気になる。

Pete Rock & CL Smooth
"T.R.O.Y."
何気にPharcyde、Pete Rock & CL Smooth、De La Soulという、ヒップホップ黄金期を代表するレジェンドたちがずらりと並ぶBeach Stage。
特に再結成したPete Rock & CL Smoothは観たい! 観たい!
だけど、他のアクトと被りまくっている上に、取材などもあるので、果たしてBeach Stageまで行けるのか……。観たい!

Telegram
"Follow"
JAPAN JAMでのライヴが予想をはるかに超えてめちゃくちゃ良かったんで(http://ro69.jp/blog/rockinon/101400)、また観たい。

他にもザ・ホラーズ、ゼッド、エリー・ゴールディング、アヴェンジド・セヴンフォールド(とてつもないセットを持ってくるらしい)と気になるアクトに尽きないサマーソニック。
もちろん、ロバート・プラント&ブライアン・メイ/ロジャー・テイラーといったロック・レジェンドたちを生で拝観できるのもロック・ファンとしてはたまらない。
とにかく残念な被りがあるのは仕方ないけど、できるだけ堪能したいと思います!(内田亮)
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする