シューゲイザーのハイブリッド、要チェック②Whirr

シューゲイザーのハイブリッド、要チェック②Whirr

2つ目のバンドはWhirr。
ギターのNick BassettはDeafheavenやNothingでもプレイしていて、まさに現在のアメリカのインディ界で盛り上がっているシューゲイザー・バンド。
彼らのセカンド・アルバム『Sway』はこちらでフル試聴できます。

http://pitchfork.com/advance/542-sway/

Nothingと同じくハードコア出身ならではの硬派なところもあるが、基本、90年代のCreationや4ADを彷彿とさせるドリーミーなサウンドで、わりとノスタルジックな感じがする。

面白いのはバンド自体のパーソナリティ。
SNS上で、気に食わないメディアだけではなく、鼻に付くファンのことも容赦なく罵倒するのが彼らのスタイル。
しかも、その罵り方がめちゃくちゃ稚拙なのがまた笑える(基本、"アホ、バカ、チ○コ、マ○コ、おまえの母ちゃんデベソ”程度の感じ)。
そんなWhirrの罵倒をマトメたサイトまでありました。
http://whirrhatespitchfork.tumblr.com/
名前が(笑)。(内田亮)
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする