ポップパンクに新風を吹かせるミート・ミー@ジ・オルター、登場! USフロリダ発のパワフルで自由なトリオが、その世界観をポジティブに語る

rockin'on 2023年8月号 中面

【今月の気になるあいつ】 ミート・ミー@ジ・オルター

USフロリダを拠点に活動するポップパンクトリオ。2020年にインディシーンで頭角を現し、ホールジーオール・タイム・ロウといったアーティストから称賛を受け、名門レーベル:フュエルド・バイ・ラーメンとの契約を獲得。2023年3 月、メジャー1stアルバム『Past // Present // Future』をリリース。ポップパンクの未来を明るく照らす存在として、日々存在感を増していく。


現在発売中のロッキング・オン8月号では、「気になるあいつ」にてミート・ミー@ジ・オルターのインタビューを掲載しています。本記事の一部をご紹介。



●3人それぞれ、ちがう州で育っていますが、どうやって出会ってバンドを結成したのでしょうか?

エイダ・フアレス( Dr 、以下エイダ)
「2015年のYouTubeがきっかけ。当時は別々の州に住んでいて、私はニュージャージー州、テア(・キャンベル/G)はフロリダ州オーランド、イーディス(・ジョンソン/Vo)はジョージア州アトランタで、距離的にも全然近くもなくて。私がやってたYouTubeのチャンネルをテアが見つけて、話すようになって即バンドをやることになったんだ。テアが最初にメッセージを送ってきた翌日に、『ウチら今日からバンドだよ』って(笑)。自分もずっとバンドをやりたかったから完ぺきだったし、断るなんて有り得なかった。それからオンライン上でオーディションをして、そこでイーディスと会ったの。実はその時は彼女を選ばなかったんだけど、それ以降ずっと彼女がしつこくしてきて(笑)、2年半後にバンドに加入することになったんだ」

●どんな話題で盛り上がった?

エイダ「当時は高校生だったんだけど、学校から帰ってきたらずっとメッセージをやりとりして、あらゆることを話してた。当時は政治にもすごく関心があったりとか。もちろん音楽についてもそうだし、毎日何時間もメッセージで会話してたから本当に親友っていう感じだったね」

●当時好きだったバンドというと?

エイダ「Neck Deepとか、The Story So Far、Real Friendsとか。あとパラモアは当然。でもトゥエンティ・ワン・パイロッツブリング・ミー・ザ・ホライズンの影響も受けたし、あらゆるものを聴いてた。それは今でもそう」
(以下、本誌記事へ続く)


続きは、『ロッキング・オン』8月号で! ご購入はお近くの書店または以下のリンク先より。

rockin'on 編集部日記の最新記事