KORNの新譜が重い

KORNの新譜が重い

今年、新作が出るのでは?と予定されていたKORNだが、今週正式にオフィシャル・サイトでトラックリストを発表した。
『KORN III - REMEMBER WHO YOU ARE』と題されたアルバムのトラックリストは以下の通り。

1. OILDALE (LEAVE ME ALONE)
2. POP A PILL
3. FEAR IS A PLACE TO LIVE
4. MOVE ON
5. LEAD THE PARADE
6. LET THE GUILT GO
7. THE PAST
8. NEVER AROUND
9. ARE YOU READY TO LIVE ?
10. HOLDING ALL THESE LIES

なんで『KORN III』なの?と思った人は多いと思うのだけど、
彼らはこれまでに8枚のアルバムをしているが、
最初の2枚の作風に戻ろうという決意を固めたらしく、
プロデューサーのロス・ロビンソンと和解し、
本当のサード・アルバムは、
本作だという意気込みで作ったらしい。

正式な発売日は決まってないが、現在の予定は夏とのこと。

実際、アルバムの1曲目“Oildale”を聴かせてもらったのだが、
まさにKORNと聞いてイメージする、激しく重いアグッレッシヴな曲で、
マンキーは「ロス・ロビンソンが、俺達に何故自分たちがここにいるのか、何故これらの楽曲がファンにとって大事なのか、何故俺達のバンドとしての活動が関係しているのかを思い出させてくれた」と語っているが、
まさにその言葉通りの出来栄え。
あのヘヴィネスを聴いて、久々にKORNの音楽が持つ戦慄を思い出した。(古川)
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする