メッカ&ソウル・ブラザー、帰還!

メッカ&ソウル・ブラザー、帰還!

今日は六本木のビルボードでピート・ロック&CLスムースの再結成ライヴ!

再結成自体は2010年に実現していたものの、今年は傑作『メッカ&ソウル・ブラザー』から20年という記念すべきタイミングでの来日。

ビルボードは、基本的に着席で食事しながらライヴ観るオトナのライヴハウスだけど、今日は満員の熱気むんむん。
そこにガンガン火をくべるようなCLのパワフルなラップと、クールにターンテーブルからショウを支配するピート・ロックの漆黒のビートの組み合わせはマジに悶絶ものだった。

途中にピート・ロックの大ネタDJタイム(CLは踊ってるだけ)なんかも挟みつつ、もちろん最大のクライマックスは名曲“TROY”。
「あのイントロ」の破壊力を十分知り尽くした彼らが、さんざん客席にイントロを合唱させるのが最高だった。

写真は会場で売ってた20周年Tシャツ。
もう売り切れてて買えなかったけど。(松村)
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする