ジャパン・ジャム2018、終演しました。参加者の皆さんには感謝の言葉しかありません。ジャパン・ジャムはもっともっと成長していきます。

ジャパン・ジャム2018、終演しました。参加者の皆さんには感謝の言葉しかありません。ジャパン・ジャムはもっともっと成長していきます。
素晴らしい3日間をありがとうございました。
去年のあの過酷な環境の中で、絶対に来年は快適なフェスを作るのだと決意して1年、何とか前に進めた手応えがあります。会場に溢れる笑顔、それが僕たちの1年の努力の意味があった証です。でもまだまだ改善すべき所はたくさんあります。来年はもっと素晴らしいフェスに成長して皆さんをお迎えしたいと思います。
今年、改めて感じたのはこのフェスの可能性の大きさです。
こんなに都心から近く、駅からも近い場所にありながら、天文学に広いフラットな敷地を持つ公園は他にありません。
しかも全てが芝生の快適な環境は最高です。
この環境だから作れる広大なステージ・エリア、移動の快適さ、まだまだ進化の可能性は大きいと強く感じました。きっと僕たちより参加者の皆さんの方がそれを感じていたのかもしれません。
去年、あの過酷な環境があったので今年の動員は厳しいものになるだろうと覚悟していました。ところが去年を5割近く超える方が参加を決めてくれました。
それに僕たちはとても励まされ元気をもらいました。皆さんはきっとこのフェスの未来を見たのだと思います。僕たちもこのフェスの未来をしっかり見て進みたいと思います。本当に素晴らしい3日間をありがとうございました。
渋谷陽一の「社長はつらいよ」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする